ダイヤモンド(歌詞)

窓際から手を振ったよ 相も変わらず 君は俯いている 影法師 最初の春の話 君は覚えてる? 覚えてるはずないよね ごめんね 君の心知る由もない 私の言葉は霞 君にとっては 窓際から手を振るんだよ 今度こそは きっと目を逸らさずに 振るんだよ 最初の春のあの…

【ノート】宇宙ごみ

宇宙ごみ〈MV〉 - YouTube 虚しい気持ちは空の上♪ 何をやっても救われない、どうしようもない気持ちになることがあると思います。 人間だもの… 私にとって歌を歌うことや、歌を作ることは、自分をそういう気持ちから救うためのものでもありますが、 ある時「…

【ノート】東京衛星

東京衛星〈MV〉 - YouTube 一人暮らしを始めたのは、19歳の9月でした。もう10年近く前になります。 私の実家は埼玉のマンションで、自分の部屋というのがなかったので、一人暮らしをした家がはじめての「自分の部屋」でした。 地元から離れた、家賃3万8千円…

東京衛星(歌詞)

Yes, I am ジャパネイズ 5日ぶりのホリデイ Yes, I am 私 何にもないわ手の平をこぼれた 金貨はどこへ消えた? 可愛いあの子は 変わらず笑ってるねヘイヘイ 君がいなくても,OK 宇宙の真ん中の部屋で ヘイヘイ 言われなくても,OK 生きて行くんだわYes, This i…

私とギターの10年

高2の時にギターを始めて、気がついたら10年過ぎていました。 はじめはバンドをやるためのエレキギター。大学受験が終わった時、弾き語りをやるためのアコースティックギターを買った。 あんなに死ぬ気で勉強したのに、せっかく受かった大学は1年で辞めて、…

生きてます

ライブ活動を休止して、4ヶ月くらい経ちました。 インスタの方ではちょっと書いていますが、レコーディングしたり、ギター弾いたり、歌歌ったり色々して過ごしています。 View this post on Instagram A post shared by 滋野有紀子 (@shigeno.ykk) レコーデ…

宇宙ごみ(歌詞)

「宇宙ごみ」 虚しい気持ちは空の上 大気圏を超えて飛べ 明日の朝には知らない街に 浮かぶ宇宙のごみになれ 息を吸って吐く 私は走る 生き物の正しいリズム 月と太陽は交互に照らす 今日と明日をつなぐ循環 寂しい気持ちは空の上 大気圏を超えて飛べ ラララ…

ライブお休みについて

12月8日(火)は雲に名前の企画『この夜に名前』第11回ですが、このライブをもちまして来年はしばらくライブをお休みしようと思っています。月一回代々木バーバラやらせてもらってきた企画は、金子TKOのソロ企画として続けていく予定です。何かライブができな…

活動報告

「雲に名前」としての活動が本格化して1か月くらいが経ちました。書いてそれしか経ってないのか?と驚きましたが…。 ありがたいことにライブにもいろいろ誘ってもらって、自主企画の『音心あれば歌心』も今のところ毎月やらせてもらうことができて、なんだか…

ノニウス脱退について

先日ノニウスのHPなどでお知らせした通り、今決まっているライブ(1/19越谷モジョモジャまで)をもってノニウスを脱退することになりました。10/25のレコ発にもたくさんのお客さんが来てくれカッコいい出演者さんが出てくれ、すごくよいイベントになったなーと…

オールドファッション(歌詞)

夢のような未来は今ここ 空に飛ばした願いなら 大気圏で燃え尽きたって この間のニュースで 言っていたでしょあの日君がくれた手紙は 予期せぬ風に拐われて 行方知れずのままさ 僕らの間に流れた月日を 誰も知る由もない桜の咲く頃 四月の雨音 肌に突き刺さ…

オールドファッション

2年と10ヶ月ぶりに新しい曲を作れました。この2年10ヶ月はというと、ソロ活動を終焉させ、ノニウスに加入し、今までとはまったく違った音楽との向き合い方を知り、どんどん自由な心で演奏できるようになっていった年月でした。もはやソロの私を知る人より、…