ヘルシー半生

しげのです。

24th

大人になってから
「今年○○歳です」っていう自己紹介の仕方をするようになったから、
誕生日に歳が変わるインパクトが減った。

何はともあれ誕生日、
近年はプレゼントくれる人もおめでとうと言ってくれる人も数えるほどしかいないな~と嘆いていたけど、
考えてみれば私も人にプレゼントあげたりおめでとうと言ったりほとんどしていない。
うまくできた世の中である!

必要とした分だけ必要とされて、必要とされた分だけ必要としている。
持ちつ持たれつ、持たなければ持たれない(?)。

ともあれ誕生日、この4月から私は大学生になりました。

普通のでっかい大学とはちょっと違って行くのは週に2日くらいだけど、授業は眠いのを忘れるほど面白く、今まで自分の脳や能力や心の9割くらいを眠らせていたんじゃないかと思うような日々(まだ3週目だけど)。

ちょっとお金持ちのおじさんの財布に入ってそうなくらいの額だけど、がんばって貯金して入ってよかったなと思います。
これからあと何年大学生をやるのかわからないのだけど、この先の人生が非常に楽しみである。

ぺーぺーの新入生なので語るのは恥ずかしいですが、専攻は歴史学という学問で、今は歴史の研究の仕方を勉強しています(!)。
何はともあれこれからなので、語れるくらい偉くなったら何か語ったりしたいものですね。

以上

広告を非表示にする