ヘルシー半生

しげのです。

25th

販売業ですがGWは年4番目の繁忙期。(たぶん)
年末年始、お盆、年度末、の次。
だいぶ久しぶりに6時前に起きて早番をしてきました。いつもは11時に起きるのに…

先日25歳になりました。
気を遣って祝われたりしないように、ツイッターフェイスブックには誕生日を書かない。ビビリ!

お祝いされたり、例えばありがとうと言われたりすると、「や"め"ろ…俺は祝われるような、感謝されるような人間ではない…」と悪い妖怪のような気持ちになってしまう。

なかなかひどい25歳だ。

自分とこつこつ相談しながら、自分自身には誇りを持ちながら生きてきたつもりだけど、人に対しては「口を開けば嫌われてしまう」と心のどこかで思っている。

ここ数年は、人との関わりをかなり避けて生きていたように思う。できる限りセルフレジを使いたいし、荷物はPUDO(駅とかにある宅配ロッカー)で受け取るし、そういうんじゃなくても人との接触から可能な限り逃げてきた。時々、なんて人に失礼なんだ!お前は何様かよ!と思う。

いろんな荒波を乗り越えて生きてきて、年齢よりも大人なつもりでいたけど、そういうところはほんとに子どもだな~と思う。

25歳という響きはすごくオトナに感じる。セクシーだ。(気のせいか?)

本当は100人友達がほしいし全人類と乾杯したい、そういう気持ちで子どものころから生きてきた。今年は人とちゃんと交流して生きていきたい。
まずは「得意」な、歌とギターで!