オールドファッション

2年と10ヶ月ぶりに新しい曲を作れました。

この2年10ヶ月はというと、ソロ活動を終焉させ、ノニウスに加入し、今までとはまったく違った音楽との向き合い方を知り、どんどん自由な心で演奏できるようになっていった年月でした。

もはやソロの私を知る人より、ノニウスとしての私を知る人のほうが多いと思うし、それは私にとってとても嬉しいことです。

ノニウスに入って、私はおそらく終わりのない音楽の道に入ってくることができた。ソロのころ唯一の原動力だった個人的な負の情念は、今ではオマケのようなもので(なくなったわけではない)、今の原動力は「もっとよくなりたい」ということに限ります。こんなに自由な心でライブができるとは知らなかった。

そういう音楽との向かい合い方がやっと板に付いてきたのか、ボツばっかり(自分審査で)だった曲づくりも、やっとGOサインを出せるものを作れるところまで来た。

その新しい曲の歌詞を書くつもりでブログを開きましたが、こう長く前置きをするとなんか恥ずかしいので、やっぱり書くのはやめます…
まだ告知されてませんが、9/3(月)に代々木でこれまた2年ぶりに弾き語りをやるので、そこで新しい曲もやります。

↑「オールドファッション」というのが新しい曲のタイトル。1月から書いていたので、見飽きるほどこのタイトルと対峙していた訳ですが、やっと曲が書けて安心した。一時はTKO(ノニウスもうひとりのGt.Vo.)の曲だけあればいいんじゃないかと思っていたけど、まだいけそうです。

今から見た過去と、未来から見た今のことを考えて書いた曲。(全然分からないかも)
うまくいけばノニウスでもできるはず。

まだまだ私は曲を書けるんだぜ!