【ノート】東京衛星


東京衛星〈MV〉 - YouTube

 

一人暮らしを始めたのは、19歳の9月でした。もう10年近く前になります。

私の実家は埼玉のマンションで、自分の部屋というのがなかったので、一人暮らしをした家がはじめての「自分の部屋」でした。

地元から離れた、家賃3万8千円の、6畳あるかないかのワンルーム。静かな夜、そこにひとりでいると、何もない宇宙にぽつんと取り残されたような気分になりました。

生きることの勝手がまるで分かっていなかった私は、主にお金がないという理由でそれはもう散々な一人暮らしライフを送ることになったのですが。少し大人になった今、もしあの頃に戻るとしたら、どんな気持ちで日々を乗り切るだろうかと時々考えます。

19歳、20歳の私にだけでなく、何にもない、どうしようもない、悲しい日々は、これから何度でも訪れると思います。

あの頃はできなかったけれど、そんなとき私は誰かに励ましてもらわずとも、自分で前を向ける自分でありたいと思っています。

 

『東京衛星』

Yes, I am ジャパネイズ
5日ぶりのホリデイ
Yes, I am 私
何にもないわ

手の平をこぼれた
金貨はどこへ消えた?
可愛いあの子は
変わらず笑ってるね

ヘイヘイ
君がいなくても,OK
宇宙の真ん中の部屋で
ヘイヘイ
言われなくても,OK
生きて行くんだわ

Yes, This is サタデーナイト
街は煌めきの中
Yes, I am 私
何にもないわ

へイヘイ
君がいなくても,OK
宇宙の真ん中の部屋で
ヘイヘイ
言われなくても,OK
生きて行くんだわ

ヘイヘイ
君がいなくても,OK
宇宙の真ん中の部屋で
ヘイヘイ
言われなくても,OK
生きて行くんだわ
生きて行くんだわ
生きてやるんだわ
笑ってやるんだわ

 

 

--------------

↓配信ですが、久しぶりにライブやります

雲に名前配信LIVE【くもなまStudio】vol.1

○4/24(日)18:00〜 

(テスト配信は4/17(日)18:00ごろ〜)

詳しくはTwitter、インスタでお知らせします


f:id:shigenoni:20220405205256j:image